FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

†Monochrome†

マビノギのルエリ鯖の片隅で活動している何だか絡み辛い人のブログらしいですよ?

2009

05/31

Sun.

テンプレ変更のお知らせ 

テンプレを変更しました。
もうこれ揺月じゃないですね。「月」要素が無いですもん(笑)
DL数が多いってのは人気があるってことで、それだけ使ってる人が多いわけで。
何が言いたいかと言うと、DL数が多いテンプレを使うのはある意味「ありきたり」なわけで、個性に欠ける気がします。
だからテンプレ変更。とりあえずこれでしばらくいってみる。
以下、マビノギ日記となります。


もう少しでスマッシュがランク3になります。にしてもかなりAP使うねぇ…
次の転生でついにスマッシュランク1かな?
正直、巻き込み効果はいらない。
ランク1になったら次はアタックとかかな?
でもアタックもAPかなり使いそう…
ん~、となるとウィンドミルかなぁ…
でもミルトレがかなりの苦行です。

ミルと言えば、相互リンクさせてもらってるupipiさんがただいまミルトレ敢行中との記事を書いていたので、
暇つぶしに 探しに行ってみました。
タラに到着。とりあえず自分も「彼らのやり方」でミルトレに。
…1回で飽きました(意志弱っ!)
その後とりあえず空腹を満たすため木を殴って木の実を探していたらupipiさんが影からご帰還。
しばらくお話させてもらいました。
あの方と初トーク
ばっちり激写させてもらいました(笑)
何かこう…心を揺さぶる素敵な反応…
やっぱ顔文字が入ると感情伝わるから良いですね。
うちが使うのは、「^^」と「;」だけですから。
ってか、↑使うのもあまり無いです。
基本、文字だけという愛想の無さ。
単語登録するのが面倒なんじゃあぁぁ!!

しばらくの対談の後、upipiさんは再び影の世界へミルトレに。
貴重なお時間ありがとうございましたm(_ _)m


対談終了後、なんとなくクエスト確認したら見慣れないクエストが。
オーガ戦士を倒しに行ってみる
あぁ~、バリダンジョンですか。
開始、2部屋目でゴブリンに袋にされて泣く泣く帰ってきたあのダンジョンですか…
オーガ戦士を1匹とか言っておきながら、どうせヘルハウンドみたいに3匹くらいいるんでしょ?

…あぁ、5匹ですか……
何か狂ったようにストンプ連発するし…
まぁ、FBカウンターでさほど苦戦せずクリア。
クリア報酬は…ね。
えぇ…良いもの貰いましたよ……


~おまけ~
なんとなくスキル晒し。
生活スキル
何でやりもしないくせに紡績スキルなんか上げちゃったんだろ…
たとえ僅かなAPだったとしても。あと楽器演奏とかね。
戦闘スキル
遠距離は使いません。タイプ的には魔法剣士みたいな感じですか。
まだ火力は低いです。そこをスマッシュの一撃でカバーするという。
ってか、カウンターも上げるべきなんだよな…
魔法スキル
ここも悩みどころ。FBを上げてこう…爆炎の剣士的な感じになろうかと考えてもいたんですが、
DBの登場で雷を自在に操る剣士的なものに憧れ始めたというか…
もうDBには電撃属性付けてアラストル状態にしてるし…
サンダーなんかもね、使ってみたいけどまだまだ先の話になりそうだし。
…あぁ、黄色に光るアドバンスボタンが誘惑してくる……(苦笑)
錬金術スキル
錬金術は全く手をつける気無しです。
でもフレイマーはちょっと使ってみたいかな~、なんて思ったり。


そんな感じで今日はここまでです。
それでは~( ´д`)ノ

Posted on 02:05 [edit]

category: マビノギ

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://musiclif.blog53.fc2.com/tb.php/75-e9f979b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△