FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

†Monochrome†

マビノギのルエリ鯖の片隅で活動している何だか絡み辛い人のブログらしいですよ?

2009

05/09

Sat.

今日は何の日?ふっふぅ~(゜∀゜) 

いや、まぁ今日は普通に平日ですけどもね…
明日は母の日らしいですね。
そういう記念日的なものは一切覚えとらんのですよ。
会社の方たちの世間話を盗み聞きしてなければ全く気づきませんでした。

こんな不思議な生物を産んでくれて今日この日までしっかりと育ててくれた母者殿。
でもそんな愛情とは裏腹に天の邪鬼な言動、何かしら飲食物の要求など、あまり報われない扱われ方をしている母者殿。

そんな母者殿に1日早いけど母の日のプレゼント。
中身は小さな鉢植えのカーネーション(税込1050円)
こういうものは値段よりも気持ちが大切です。
普段はいっさい母者殿を労わらない雪ですが、やる時はちゃんとやる人間です。
母者殿は大変喜んでくれました。
…ハッ!?
俺がツンデレと言われた理由はこれか!?

明日はそんな母の日です。
みなさんも母の日に何かプレゼントしてはいかがでしょうか?


以下、母の日とは全く関係ないマビノギ日記となります。


さて、何か全く目標を見つけられずダラダラしてる深殊。
ケルラベースキャンプにて久しぶりの光景。
大量廃棄物

ネコ島行き放題というわけですな。
だがしかしネコ島とか行ってもどうしようもない現実。
ダーツもハンマーも体験することなくイベント終了すると思われ。
桜を見ながらまったりチャットするのが楽しいという方もいますが、雪はそういうのわりと苦手です。
まず話題がありませんから…
たまにフレの方とコンタクト取っても、すぐに話題詰まって無言の沈黙。
本当に申し訳ありません…

まぁ、とりあえず探検レベル上げとスマッシュ修練も兼ねて褐色尻尾マングースをスマッシュで乱獲していたら画面上部にこんなテロップが。

「カイピ渓谷にゴールドキウイが現れた」

ゴールドキウイといえばブログには書いていなかったけど、以前挑戦してあと少しというところで逃げられた(時間切れで消滅)フィールドボスではないか。
ここはあの時の屈辱を晴らすべくリベンジマッチです。

前回の敗因ですが、
・キウイの出現場所が分からず、数分間も渓谷上空を彷徨っていたこと。
・HSで通常攻撃がほとんど通らなかった。
・キウイの逃走による時間稼ぎ。

それらを踏まえて今回は策を用意し挑戦しました。
まず第1の敗因、出現場所。
これは前回の挑戦で大方把握したため、わりと早く発見しました。
…まぁ、それでも少し迷ってましたけど。

次に第2の敗因、HSことヘビースタンダー。
これはとにかく1打でダウン取れるスキルで攻撃しまくるしかないです。
ミルはランク低いんでひたすら改造グラ二刀流によるスマッシュで。

そして第3の敗因、キウイの逃走。
これが一番の原因でした。
とにかくその場から動かさなければいいんです。
ということでペットに攻撃させキウイを足止めし、その隙にスマッシュを打ち込むという作戦。
作戦は成功です。思惑通り、キウイはペットの攻撃で一時的に足止めを食らいその隙にスマッシュを叩き込む。
そして幸運なことに、キウイが壁と柱の間に挟まり身動きの取れない状態に!

ふふふ…もらったぞ、ゴールドキウイよ。
前回の屈辱、たっぷりと晴らさせてもらおうじゃないか!!
このグダグダが雪クオリティ

ちくしょう!誰だスマッシュで褐色尻尾を乱獲してた奴は!?
スタミナ切れたじゃないか!
スタミナポーションも無いし、こうなったらペット攻撃だ!ペットはどうした!?







主が主ならペットもペット

ちくしょう!どこまで天性のグダグダスキルが備わっているんだ!?
目の前でキウイに馬鹿にされながらなす術も無く休憩を取らされる深殊。
…無様だ、無様すぎる……
だが、それでも諦めずに休憩取りながらスマッシュ叩き込んでたら何とか討伐成功。
それでも間に合った

まぁ、はっきり言ってこんなの必要無いんですけども…
なんか結局負けたようにも感じたけど、リベンジは果しました。
さて、スマッシュの修練でもやりますか。









ランクアップはいつになるやら

はい、おめでとございま~す♪
例の如くAP不足でランクアップはできませ~ん(泣笑)


まぁ、でも探検レベル上げてればすぐに貯まるでしょ?
そんな感じで今度は適当に褐色フェネック狩ってたら、
調子に乗った者の末路

まさかの1乙。
いままで散々と黒尻尾とか狩っておきながらこの様です。
救助に駆け付けたナオも今回は何だか冷めてるような気がしました…





~コメント返信でさぁ~
>†Nightmarish†さん
ペット以下のIntの持ち主ですからね、深殊は(笑)
ジャガイモと分からなくて当然っちゃ当然なのかもしれません。

Posted on 23:22 [edit]

category: マビノギ

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://musiclif.blog53.fc2.com/tb.php/62-747983e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△