FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

†Monochrome†

マビノギのルエリ鯖の片隅で活動している何だか絡み辛い人のブログらしいですよ?

2009

05/07

Thu.

灼熱料理人☆深殊 第1話~お湯を注ぐだけで出来るよ~ 

レベル50タイトルを獲得した反動か、まったく戦闘する気にならない今日この頃。
とりあえずそこそこ貯まったAPをどう使うか考え、スキル一覧表を見てみる。
(あ~、そういやウィンドミル上げないと火力に欠けるよなぁ…)
よし、料理でも上げるか。


そんなわけでランクFで投げ出していた料理スキルに再び挑戦してみる。
修練状況を見てみるとほとんど手つかずでした。
とりあえず焼き物関連はベイクドポテトで。
材料混合はイチゴ牛乳でこなします。

マ~ビのイ~チゴ牛乳は~♪
搾って混ぜて~飲むだけよ~飲むだけよ♪
(まぁ、マビに限らずどこのイチゴ牛乳もそうですけど…)

ベイクドポ~テト作りたきゃ~♪
ジャガイモそのまま焼くだけよ~焼くだけよ♪
(ほんとにこれだけで☆4が出来るのは修練側からすれば楽ですね。愛情的なものは一切感じませんけど…)

作った料理は全て自分で食べて処理しました。
ポテト食べてたらこんなお得情報が明らかになりました。
それは当然のこと

それ以外に何があるというのでしょうか?
そしてジャガイモをひたすら掘っていたら巨大ジャガイモなるものが出てきました。
ジャガイモ?隕石の間違いでしょ?

ジャガイモが2つ並んでます。
この画像では普通に見えるけど、この少年もジャガイモみたいにコロッコロとした体形になっています。
そりゃそうですよね。
自分で作った料理+店売りの料理を、胃拡張を起こすんじゃないかってくらい食べまくったんですもん。
ダイエットには木の実を食べまくります。
(これだけ食ってまだ食うか!? 的なツッコミはしない方向でお願いします)
ダイエット温泉なんて使いません。
男は黙ってサバイバル生活です。

そんな思いつきの行動で料理ランクがDになりました。
蒸したトウモロコシのブースト性能には驚いた。
あれは是非とも作り溜めして必要な時に使っていきたいですね。
それではこの辺で失礼しま~。


~コメント返信でさぁ~
>upipiさん
初コメありがとうございます♪
プチの仲間入りですか!
でも平日も休日も毎日PCに張り付いてINしてるからすでに廃人です(笑)
レベル57付近って、それは確かに廃タイトルですね…


~追記の追記でさぁ~
最近マビノギやってる時のBGMは東方ばかり聞いてます。
上海紅茶館、明治十七年、U.N.オーエン。
まぁ、東方は紅魔郷しか知らないし、腕前はノーマルの3面がクリアできない程度のへたれな腕前ですけど。下手すりゃイージーすら危ういかもしれません。
皆さんはBGMはどんなの聞きながらプレイしてるんでしょう?

Posted on 23:13 [edit]

category: マビノギ

Page top△

2009

05/08

Fri.

16:01

†Nightmarish† #- | URL | edit

画像のジャガイモ判明がウケたw
まさかジャガイモと知らずに焼いていたとか?∑(0Д0)

音楽はたま~にサンホラかけながらやったりします♪
「聖戦のイベリア」とか聴きながらやってると凄く闘争心が高まりますw

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://musiclif.blog53.fc2.com/tb.php/61-e4b80286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△