FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

†Monochrome†

マビノギのルエリ鯖の片隅で活動している何だか絡み辛い人のブログらしいですよ?

2009

03/22

Sun.

うん、やっぱ休みは必要だ 

新しいグローブを身につけたタークス気取りの深殊に与えられた任務とは…



はいどうも、こんばんわ~。
昼間に温泉に行って、風呂上がり最初に出てきた言葉が「あ~疲れた」だった雪です。
おまけにカレー食べてこなかったし。


以前から装備していたライトグローブが今のヴァルドール制服にはちょっと合ってない気がしたんです。
錬金術師スーツには合ってましたけども、今の格好はタークスをイメージしてるからなんか違うんですよね。
そして気づきました。
ほんの少しだけ露出が少ないんですよ。
手を完全に覆ってしまっているから何となく違和感あったんです。
だから指だけ出ている、そんなグローブをwikiで探していたら…


見つけました。
「タークスオープングローブ」
デザイン、名前ともにぴったんこかんかんです。
んで、早速これを探しに街という街の衣料品店と武器屋を探しに行ったんですが置いてない。
もしかしたらと思い、だだっ広いイリア大陸を渡り歩いて、暗くて無駄に広くて入り組んでる地下トンネルを迷子になりかけて泣きそうになりながらもジャイアントの村に辿り着いたのに結果は置いてない。


改めてwikiで調べると、敵のドロップ品でしか入手できないというオチ。
…あぁ、さいですか……
しかもコヨーテとか…(ティルコネイルの北にある雪原にいる敵)
まぁ、苦労の甲斐あってイリアでは新天地に行くこともできたし、このタークスグローブも手に入れることができたからよしとしましょうか。
もちろん染めました。


そして任務。
イメンマハにあるクラブのマスターから、とある組織についての情報を得ること。
雰囲気からしてタークス向けです。
そしてその組織はルンダダンジョンに秘密の本部的なものがあるということで調査。

(雪の超個人的な都合により今日の記事はここまでとさせていただきます)

ルンダはだだっ広かったです
mabinogi_2009_03_22_003.jpg

Posted on 23:10 [edit]

category: マビノギ

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://musiclif.blog53.fc2.com/tb.php/31-b9419e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△