10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

†Monochrome†

マビノギのルエリ鯖の片隅で活動している何だか絡み辛い人のブログらしいですよ?

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2013

05/06

Mon.

こんな前置きだけに1時間以上かかっております 

mabinogi_2013_05_03_002.jpg

最近の更新頻度は比較的高くていいんじゃないの?
なんて自分のブログに対するモチベの高さを評価しちゃったりなんかしたり
これもしかしたらご褒美に素敵な出会いがあるかもしれないね!

店で買い物してて見切り販売されてる商品を取ろうとしたら美少女と手が合わさってしまったり、
ラーメン屋でセルフの水を貰いに行きコップを取ろうとしたら美少女と手が合わさってしまったり、
曲がり角で誰かとぶつかり転んでる美少女に自分が躓いて転んで手が合わさってしまったり、
夜に星を見に行ったら突然宇宙人型の美少女がやって来て君を研究対象にしたいと手を合わせてきたり、
夜にセルフの水を貰いに来たコップ型の美少女とぶつかって転んでる店で見切り販売されてるラーメン屋の宇宙人が君を研究対象にしたいと曲がり角に突然手を合わせてしまったり!


どうも、おはようございます。深殊です。




合成も地道に修練をしつつ何とかここまで上げることができました('(゚∀゚∩
ケミマス、錬成マスタリがまだランクDとかその程度なのでそっちも並行して上げていければと思ってます。

mabinogi_2013_05_05_002.jpg

木工も才能修練ボーナスのおかげでいくらか楽をさせてもらい、ランク4に。
そしてチャンピオン木工職人到達!('(゚∀゚∩

mabinogi_2013_04_29_001.jpg

性能こそ平凡ですが初めての自分の銘入り武器。まぁ、木工はR5からはとにかく弓作りまくるだけなので銘入りなんてこの後腐るほど出てきますけどね(´∀`;)
まぁ、それでも初めての銘入り記念ってことで。


でも合成も木工もそうですけど、これ1本だけ上げてくってのは厳しいですね。
木工の場合、初めのうちは薪割ってそれを中級、高級薪にするだけですけど数字ランクに入ってからは弓の製作があるので素材に糸系の素材が必要になってくるんですよ。

薪割る→上位の薪に加工→弓制作に使う→糸も必要→紡績上げてない→糸が効率よく集まらない→紡績上げ始める→紡績上げるなら羊毛刈りも上げたほうがいいんじゃね?→…あれ、俺何のスキル上げたいんだっけ?


合成はランダム合成とレシピ合成の2つがあるんですけど、修練内容と材料の調達の容易さからレシピ合成はマンドレイクにしているんです。そのマンドレイクの合成レシピがライフポーション50、ベースハーブ、ブラッディハーブ各1つずつ。

農場にハーブ設置→簡単に抜けるように薬草学上げよう→影周回だけだと赤ポ集まらないから調合でも赤ポ作ろう→失敗して材料無駄にしたくないから調合も上げよう→…あれ、俺何の(ry


mabinogi_2013_05_01_002.jpg

手っ取り早くStr回収するならファイナルヒットですかねぇ。APはかなり食うけど(´ω`;)
AP効率は悪いけど修練自体はそんなに難しい内容のものは無いので、影差す都市の道中とかで使ってれば簡単に埋まります。

まぁ今はタイトルイベントとドラマクエの関係で割とAP稼ぎやすい状況なので、AP200稼ぐとかもそんなに大変ではないかと。要はカムバックキャラとPT組んでレベル100まで上げればいいんでしょ?
ちょっと本気だせば余裕っすわ(´ω`)


さて、今回の更新はそろそろこの辺で失礼させていただきます。
それではー('(゚∀゚∩

Posted on 10:59 [edit]

category: マビノギ

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://musiclif.blog53.fc2.com/tb.php/261-7f7bc8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

