FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

†Monochrome†

マビノギのルエリ鯖の片隅で活動している何だか絡み辛い人のブログらしいですよ?

--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2013

01/28

Mon.

今は何もオンラインゲームやっていないのにブログのジャンルがオンラインゲームというところに関してジャンルを変更した方がいいんだろうか?なんて考えているとプロフやらブログの紹介文、あれやこれやと手直し入れたほうがよさそうなことばかり目につくけど、ぶっちゃけ面倒なのでこのままで行こうと思います 

今日は友人たちとカラオケに行ってきました(´ω`)
眼鏡率半端やないんやけど!4人中4人眼鏡してるって、何この眼鏡アピール!?

f127c6a7c5656ace4696-1024.jpg
改めてもっとJ-POPのレパートリーを増やしたいと思いました。
ボカロ曲も歌うには歌うんですけど、ほら、何ていうか…

どいつもこいつもボカロ、アニソンばっかとかっていうのが耐えられない(´д`;)
好きな曲、歌いたい曲を歌うのはもちろん自由だし構わないんだけど…


「俺はまだ完全にオタクの道に浸かった訳では無い!」
っていう抵抗心があるんですよね。半身位は浸かってしまってるけど。
ボカロとか全く知らない友人がいる時とかにそれ系の歌ばっかり歌っていたら置き去りにしてしまうんではないかという心配をしてしまうのです(´д`;)

1ace92a9.jpg


そういう個人的に気ぃ遣ってしまうという部分(余計な心配なのかもしれないけど)もあれば、単純に自分の歌い方とボカロが合わないんじゃないかっていう部分もあったりで。

ほら、ボーカロイドって基本的にどんな高さでも歌わせられるじゃないですか?
曲によってはえげつない高音歌わせる曲もありますからね。高音は出せるんですけど、ボカロクラスの高音になると声に厚みが無いっていうか、なんか薄っぺらい歌い方になってしまうんです(´ω`;)
だから最近はボカロはなるだけ歌わずにJ-POP中心でレパートリー組むようにしています(・ω・´)


とまぁ、なんだかよく分からないことダラダラ書いてしまいましたが、
知らんがな(゜д゜#)
と、流しておいてください(苦笑)
とりあえずこんな取り留めのないようなことでも更新の糧にしていきたいと"今のとこは"思っていますので、何卒ご容赦願います。

そんな感じで今回はこの辺で失礼させていただきます。
それでは~(゜ω゜)ノシ
7d607f9d.jpg

Posted on 01:46 [edit]

category: 日常

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://musiclif.blog53.fc2.com/tb.php/254-86007aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。