04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

†Monochrome†

マビノギのルエリ鯖の片隅で活動している何だか絡み辛い人のブログらしいですよ?

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2012

09/17

Mon.

ブログ再開!! 

完全放置の約半年、久々の更新が来たかと思えば携帯から”つぶやき”と思えるくらいにやる気の無い記事。
かつてマビノギブログとして活動していたブログは、もはや衰退の一途をたどっていた…


かに見えたその時!!


遂に時は訪れた!今ここに新たなスタートを切り、新しい風を巻き起こすのであった!!

Gun_Blood_Days_01.jpg


はい、まぁそんな感じでブラウザゲーに手ぇ出してみました(゚∀。)
「ガン・ブラッド・デイズ」という日本内戦という世界観の中で3つの勢力のいずれかに所属して、47都道府県の陣取り合戦をやるみたいなゲームです。
ゲームの流れは上記の6つのコマンドを"Z字"の順で行うことで一連の流れとなっています。

Gun_Blood_Days_02.jpg

まずは"基地"コマンド。ぶっちゃけシ○シティみたいなもんです。
4種類の資源を使い、様々な効果を持つ施設を自分の好きなように配置します。
最初は使用できる面積が狭いのですが、各施設のレベルアップ・新施設の導入等によって基地全体のレベルを上げていけば徐々に面積が広くなっていきます。

Gun_Blood_Days_03.jpg

次に"任務"コマンド。マビノギで言うとこの"クエスト"ってやつです。
指定された目標を達成することでコイン(用途は後述)や装備品、キャラクターなどが貰えます。

Gun_Blood_Days_04.jpg

次に"購入"コマンド。いわゆる"ガチャ"ってやつです。
ここで"任務"等で得たコインを使ってキャラクターを購入することができます。
コインではブロンズコースのみ。GPと呼ばれるまぁ、早い話がRM投入でシルバー・ゴールドと、よりランクの高いキャラクターガチャに挑戦できます。装備品や士気回復剤もGPのみでの購入となります。

Gun_Blood_Days_05.jpg

次に"融合"コマンドの説明です。ここでキャラクターの強化を行います。
"ベース"と書かれた場所に強化したいキャラを置き、"追加"と書かれた場所に強化に使いたいキャラを置きます。
そして"実行"を行うことでキャラの融合が行われます。これによりベースに置かれたキャラに経験値が入りレベルが上がります。
そして各キャラには"ランク"が存在しており、ブロンズランクというカテゴリの中にブロンズ・ハイブロンズ・ロイヤルブロンズ等のランクが存在し、ランクが高いキャラほど能力が高く、上げられるレベルの上限も高くなっています。
また、レベルを最大まで上げたキャラを更に強化すると"進化融合"が可能となり、融合の組み合わせによってはより上位のキャラに変化させることもできるそうです。この辺はまだ知識不足なのでざっくりと。

Gun_Blood_Days_06.jpg

強化が終わったら次は"部隊"コマンドで部隊の編成を行います。
編成のルールは"1部隊が必ず4人編成であること"です。それ以外の制約は何もありません。
ここに先ほど入手・強化したキャラ達を配置して部隊を編成します。部隊は全部で4部隊まで作ることができます。

Gun_Blood_Days_07.jpg

部隊の編成が終わったら"情勢"で各部隊を戦闘へ出撃させます。

Gun_Blood_Days_08.jpg

好きな都道府県を選択したら、戦闘を行う敵部隊と自分の部隊を選択します。

Gun_Blood_Days_09.jpg

あとは適当な時間が経てば勝手に戦闘が開始され、戦闘結果は勝手に計算されて勝敗が決します。
戦闘に勝利すると"資源"と"コイン"が手に入ります。


~ざっくりと一連の流れ~
"基地"各種資源を使い、各施設の拡張。

"任務"指定された課題の消化。

"購入"戦力の補充。

"融合"戦力の強化。

"部隊"部隊の編成。

"情勢"戦闘へ。そしてまた"基地"への繰り返し。


そんな感じっす(´Д`)ノ
うちもまだガンブラ始めたばかりなので説明に間違いなどあるかと思いますので、鵜呑みにはしないでください。あくまでこんな感じなんだと受け止めて下さい。
もしこの記事を見てガンブラに興味を持たれた方はぜひ一度遊んでみて下さい。
それでは失礼しますm(_ _)m



~コメント返信~
>ねるひ様
お久しぶりです!SSないのがワイルドだろぉ?(笑)
久しぶりにブログにお邪魔しに行ったら素敵な絵がたくさん…
目の保養になりました(*´ω`)

Posted on 23:27 [edit]

category: ガン・ブラッド・デイズ

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://musiclif.blog53.fc2.com/tb.php/250-84e8391f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012

11/04

Sun.

まっとめBLOG速報 [06:03]

まとめ【ブログ再開!!】

完全放置の約半年、久々の更新が来たかと思えば携帯から”つぶやき”と思えるくらいにやる気の無い記事。

 

Page top△

