10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

†Monochrome†

マビノギのルエリ鯖の片隅で活動している何だか絡み辛い人のブログらしいですよ?

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

10/03

Mon.

なんかこう…タイトルをある程度関連付けしたいんだけど(ルエリ生活○日目みたいな感じで)すぐにその意志が迷子になって結局こんなタイトルにしてしまうという体たらくです、ハイ。 

なんだかここ数日で一気に気温が下がり、いよいよ秋突入!
…と言うより雪降るんじゃないの?ってなくらい冷え込んでおります。
風邪引かないよう体調管理に気をつけてください。

いや、ほんとこれだけ冷え込むと朝起きてカーテン開けるのが怖いです。
おおげさとか冗談とかそういうんじゃなくて…


昨日までコンクリートだった風景が、
朝起きたら銀世界ってのが普通にあるんですから。



そうなったら二度寝したくなりますよ。
寒いからってのもあるけど、一番の理由は夢オチを期待してしまうから。



あ、どうもこんばんは。雪です。


mabinogi_2011_09_29_002.jpg

先日、すごく久しぶりに某ねこさんからお誘いを受けました。
某学園のみなさまと一緒にシャドWIZのエリートに行ってきました。
まともなSSがなかったでござる

ん~、エリートクラスまでいっちゃうと、うち程度の近接では正直どうにもできません。
そうなると近接は捨ててフレイマーでサポート(と言う名の逃げ)に走ります。
でもトゥデイ+エリートということもあって経験値は美味しかったです(´∀`*)



mabinogi_2011_09_30_001.jpg

そしてなんとなく練金強化月間?てきな目標を掲げ、チェーンシリンダーのランクアップに努めてました。
ただそれだけというのも勿体無かったので、センマイ平原のクマを相手にフレイマーの修練埋めも並行して行い…
そして見事フレイマーマスターの称号を得ることができましたヽ(・ω・*)ノ
使うことなさそうだけど…



mabinogi_2011_10_01_001.jpg


チェンシリ修練に飽きたら気晴らしに千年物タイトルを探したりしてました。
幼い千年物とかはあんまり大きさ変わんないけど、普通の千年物はとにかく大きいね!
でも敵の戦闘力は変わらないからうちのスペックだと経験値が入らないのが勿体無い(´・ω・)
幼たぬスーツとか使えるものは使うようにしたいです。



mabinogi_2011_10_01_002.jpg


そんな感じの数日間を過ごすうちにチェンシリがランク1に('(゚∀゚∩
マスタータイトルはこれは無理に狙わず自然に埋めていくことにします。



mabinogi_2011_10_03_001.jpg


なんとなしに”忙しい”タイトルを取ってみたり。
条件はエリン時間で1日にアルバイト3件こなすというもの。
ティルコで朝からヒーラー→羊飼い→鍛冶屋の順番でやれば大して苦労せずにタイトルゲットできますね。
これは木工で薪割る時に使おうかな?採集速度3%増加らしいので。
採集速度を取るか、LUCK上昇系でラッキーボーナス狙うか…これは実際にやってみないとですね。



mabinogi_2011_10_03_002.jpg


元ウルラ~イリア行きの船の船長を務めていたカラジェックさんの弟のカリスさんです。
これって完全に使い回s…
カリスウィザードスーツとかのカリスと関係あるのかな?デザイナーさんもやってるのかな?


mabinogi_2011_10_03_003.jpg
mabinogi_2011_10_03_004.jpg
mabinogi_2011_10_03_005.jpg


どうやら真面目だけどどこか抜けてる人っぽいです。
なんだかんだで兄弟ですね。兄の方もどこかそれっぽいですし。



mabinogi_2011_10_03_006.jpg


交易もちょこちょこ頑張ったおかげで馬車を手に入れることができました。
やっぱり荷車とはスピードが違います(`・ω・)
何よりやる気が違いますね、ぜんぜん数こなせますもん。


mabinogi_2011_10_03_008.jpg

途中で見つけた盗賊コボルドの千年物。
どうやら一部の敵は体全体ではなく、下半身だけ巨大化という不思議な進化を遂げた者もいるようです。
見つければ色んな意味でおいしいので余裕があったら探してみましょう(`・ω・)


画像に文字入れてみたけどなんか無理でした。
今まで通りトリミングするだけの簡単なお仕事スタイルで行きます。




とまぁ、こんな感じで今回の更新はこの辺にしたいと思います。
それでは失礼します。




~コメント返信~
>upipi様
何の元ネタだろうと思って「オイ見ろよ、あいつ寝てるぞw」で検索したら
この記事が検索結果の一番上に来ました(笑)
すっかり野良生活が染みついてしまったうちにはギルド暮らしってのは何だか難しいです(´・ω・)
”今は”戦闘しなくても簡単にレベル上げられますからね。修正来るまでにがっつり稼いでください(笑)

Posted on 21:56 [edit]

category: マビノギ

Page top△

2011

10/04

Tue.

01:45

くおん #X.Av9vec | URL | edit

がんばってるなぁ。

雪国だいじょうぶですか?
結構降ったみたいだけども・・・

画像ソフトいいのおいてきますね。
まほろばさんにのっていたのでそのまま

ttp://mahoro-ba.net/e979.html

これ使いやすいよ。
文字もいれやすいし、トリミングも比率とか指定できるから。

 

2011

12/30

Fri.

14:07

upipi #- | URL | edit

今年も色々とお世話になりました m(_ _)m ペコッ。

来る新年が良い年に成りますよう、お祈りしつつ ヽ( ´ー)ノ
年末のご挨拶も兼ねて、ありがちょ~∞ ヒラヒラ♪でしたb

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://musiclif.blog53.fc2.com/tb.php/246-392ea5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

