FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

†Monochrome†

マビノギのルエリ鯖の片隅で活動している何だか絡み辛い人のブログらしいですよ?

2010

10/24

Sun.

何かこう…うちのブログもお決まりの「何か」が欲しい気がする 

毎日おなじことの繰り返しってやっぱり華が無いんだよね。
それだと人生は面白くない。こう…色んな行動を起こして同じことの繰り返しに変化を与えてやらないと。


「彩り」ってどんなものにも大切だと思う。
食事とかも彩りってすごく影響あるよね?肉だけ入ってても楽しくないじゃん。
そこに色とりどりの野菜とかが入ることで同じ「弁当」でも「美味しさ」って変わると思う。



だから人生にもミックスベジタブルを。


うん、こんな感じでいいんじゃないか?

「いや…お前何を言ってるんだよ?」

…的な感じの出だしから始める。
とりあえずこれを意識してこれからはブログ更新していきたいと思います。


さてではマビネタに移るとしましょうか。







今日で終わりの「お祝い使節団イベント」。
追記:すんません、全然終わってませんでした。どうして3日間だけだと思ってたんだろ?
グローリーソードやドラゴントゥースが出ることを夢見て開けた箱からは
次々とポーションが出てきました…(´・ω・)


とりあえずch移動を繰り返し使節団周辺に赤ポや黄ポが捨ててないかチェック。
こういうときはハイエナ根性出していきますよ。最近になってポーションの重要さが分かってきましたから。
明日以降からは鍛冶屋アルバイトで赤ポ集めていきますよ(`・ω・)









さて、先日の臨時メンテが終わって影分身クエストの不具合も解消されたということで改めてパルホロンへ。
たとえ初級でもクリアできないというヘタレっぷりなので魂の結晶使ったらさっさと大陸移動~。

コウサイと話をしにコールへ行こうとした途中、「猫はお金の夢を見る。」のねこ様(以降みあさん)からメッセ。



…を受け取ってたら目の前のマナトンネルから出てきました(笑)

mabinogi_2010_10_22_001.jpg


少し話をし、ここでお別れしてコール村へ。
分身クエを進めてみると次の条件はモンスター100匹斬りしなさいという。
みあさんに再度メッセを送ってD周回にご一緒させてもらうことに。



mabinogi_2010_10_22_002.jpg


トリニティスタッフをみあさんに持たせてみた。
やっぱり本物の魔法士が持つと雰囲気が違いますね(`・ω・´)



そして本題のD周回ですが、今回のアップデートで各アルビHDに魔法士垂涎の装備が出るようになったとかで。
まずは通常HDから攻めてくことに。





mabinogi_2010_10_22_003.jpg



慣れないPT戦に四苦八苦しながらもクリア。
このあと上級HDに向かうことになったのですが、さすがに2人では厳しいということで助っ人を頼むことに。



mabinogi_2010_10_22_004.jpg



上級HDでこれでもかと言わんばかりに(雪だけが)ぬっ殺されながらも着実に歩を進めていき…



mabinogi_2010_10_22_005.jpg



ボスのアラクネ様とご対面。
ちびって言うな

ボスも壁際に追い込んでスマだミルだフレイマーだ合体ボルト魔法だでフルボッコ。


mabinogi_2010_10_22_006.jpg




およそ2時間ほどの死闘の末に上級HDをクリア。
報酬は(´・ω・)でした。







そして今日はルンダHDをソロで特攻。
ダウンアタックがこれでもかと言わんばかりに大活躍ヽ(*´∀`)ノ
攻撃に若干の幅が広がり、より攻撃力が増したのを感じました。


まぁ…下手すりゃ手痛い反撃喰らうけど壁際だったら、

スマ→ダウンアタック→ミル→無理矢理スマ

で、硬い海賊骨さんもサクサク沈む。


mabinogi_2010_10_23_002.jpg


やっぱりルンダは経験値が美味しいです。
…ただここで費やした時間分、影で頑張ったらどれだけ稼げるんだろう?
モチベが続かないからまず無理だろうけど…




そんなわけでまだまだ絶賛AP枯渇中です!
分身スキルとか覚える余裕なし(ノ∀`;)




それでは今日はこの辺で失礼します。
ヽ(・ω・)ノ


※ひっそりとリンクを勝手ながら追加させてもらいました。

Posted on 00:05 [edit]

category: マビノギ

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://musiclif.blog53.fc2.com/tb.php/215-de809835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△