FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

†Monochrome†

マビノギのルエリ鯖の片隅で活動している何だか絡み辛い人のブログらしいですよ?

2009

01/30

Fri.

授業その2~ 

よーし、お前ら。
マビノギが臨時メンテナンス中でプレイできないから暇つぶしに授業始めんぞ~。

今日のテーマは
「祝福」
について教えるからな~。

えっと、まずはそうだな…
持っているアイテムに祝福をかけたかったら、「祝福ポーション」ってのを使う必要がある。
「祝福ポーション」が欲しかったら、聖堂に行ってアルバイト(ボランティア)をすれば報酬として貰うことができるから忘れないように。

んじゃ、本題の祝福についてせちゅめい…
…説明するか。

その1・祝福されたアイテムは耐久率の減少を抑えられる。
同じものでも祝福をしている、していないによって使ってられる長さがかなり変わるから、装備品とかはすべて祝福しておいたほうがいいな。

その2・祝福した持ち物は修理の成功率があがる。
自分のお気に入りの装備を修理に出して失敗されて耐久率削られるのは嫌だろ?
修理に出す前に、祝福してあるかどうかちゃんと確認しておくことだな。

その3・祝福した装備はやられた時に落とすことがない。
モンスターにやられてしまった時、祝福していないものは確率でその場に落としてしまうことがある。
その場に誰かいるなら助けてもらえばその場で回収できるが、救助が望めず、やむを得ず近くの町に移動などした時には、落したアイテムは官庁に回収されてしまう。
そして回収するにあたってお金が必要になるのだが、ものによってはとんでもなく高額な回収費を要求されるので、なるべく祝福をかけてそういうことを避けるようにしておくといいだろう。
(ちなみに、モンスターにやられてしまった時、一定の確率で祝福が外れてしまうから気をつけておくように)

~結論~
祝福しておいて損は無い

今回の授業はこれで以上~。

Posted on 21:08 [edit]

category: マビノギ

Page top△

2009

01/30

Fri.

23:13

羊 #- | URL | edit

せちゅめいにうっかり萌えた自分は何処に向かって進んでいるのか(人生的なもの)解らなくなった。
ついでにポーションでテンション落ちた自分はとうとうポーションのクラウド缶に出会えなかったんだ(涙)

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://musiclif.blog53.fc2.com/tb.php/11-a914a9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△