03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

†Monochrome†

マビノギのルエリ鯖の片隅で活動している何だか絡み辛い人のブログらしいですよ?

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

04/29

Fri.

ヒコーキ配信報告 

ども、こんばんは。
そろそろ影ミッションとかやりたくなってきたけど、紙ヒコーキ配信が終わらない限りその望みは叶わないって言う…
しかもちょっと疲れがたまって配信する気が起きないっていう…
ビンゴイベントとかひどいよぉ(´・ω・)

なにもヒコーキ配信始めた直後に始まらなくてもさぁ…?

とりあえず第2、第3回と配信も終了したのでとりあえずその結果を簡単にご報告です。


【第2回成績】
到達地点…タルティーン西門 ~ イメンマハ噴水広場
所要時間…2時間30分
使った紙…688枚
次回目標…イメンマハ→ダンバートン→バンホール→ケアン港



【第3回成績】
到達地点…イメンマハ ~ コンヌース地方ナレス高原
通過地点…ケルラ→メイズ平原→ムユ砂漠→カルー森→ラノコン橋→ナレス高原
所要時間…4時間30分
使った紙…1250枚
次回目標…ナレス高原→???(まだ未定です)



まぁ…喋りのgdgdなこと…(´・ω・)
配信スタート時の緊張のほぐれは早くなりましたけどね。
それでも緊張はします。雑談ができません。

というか、テーマはぶっ飛んだりしてますが、いざ話にスイッチ入るとめっちゃ真剣に話します。
紙ヒコーキ以前の雑談配信の時は、「今の若い子たちに望むこと」だったり、
第3回ヒコーキ配信の時は、「男の娘になりたい」から「自分の声とコンプレックス」になったりと。
ぶっ飛んでいてgdgdながらもわりとまじめに話してます。


頑張ってゴールしないと何もできませんからね。影も浪漫農場も…
といっても、レベルは現在80だし探検も25まで上げきってるからヒコーキ配信が終わったからってそこまで頑張る必要もないんですけどねヽ(・ω・)ノ




最近は更新自体さぼっているので気にしていなかったんですが、久しぶりにアクセス解析を見てみた。
【キーワード検索】
・マビノギ 千羽鶴…いまやうちではお決まりの検索用語ですね。もう企画は終了してるけど…
・エイヴォンの羽根 邪魔…これもわりとお決まりです。そこまで邪魔邪魔言った覚えはないけど…
・千羽鶴 アルバイト…そんなアルバイトはありません。コンビニで接客するのです(`・ω・)
・揺月 メンヘラ…メンヘラじゃありません(´;ω;)

【アクセス数】
平均して月140~150と言ったところ。
開設して2年近く経ったけど未だに底辺のブログです。


というか、「†monochrome†」よりも「揺月」「ユラヅキ」で検索したほうが当ブログHITするっていうね。
…名前もどす?…どっちにしたって底辺だからどっちでもいいか。

Posted on 00:39 [edit]

category: マビノギ

Page top△

2011

04/24

Sun.

紙ヒコーキ配信 

さきほど、【紙ヒコーキ生活】風の吹くままに【第1回】の放送を終了しました。
ルールは単純です。紙ヒコーキを投げて、落ちた場所まで移動。それの繰り返し。

【スタート地点】シドスネッター ドルイドの祭壇
【ゴール地点】 ケアン港 (とりあえず現時点のゴールです)


シドスネッター・ドルイドの祭壇からスタート

開始15分:コヨーテに襲われる

開始20分:シドスネッター(北部)通過

開始26分:シドスネッター(南部)通過。ティルコネイル(北部)に到達

開始50分:ティルコネイル通過。奇跡的にオオカミに襲われずに済む

開始1時間:トゥガルドアイル中央に到達。ダンバに向かうはずがヒコーキのきまぐれでスリアブクィリン方面へ

開始1時間12分:スリアブクィリン到達
ここでルートをタルティン→タラ→マハ→ダンバ→バンホ→ケアンに決定する
(本来はトゥガルド→ダンバ→バンホ→ケアンの予定だった)

開始1時間30分:視聴者コメントからマビノギ用語で一人しりとりを始める
…が、しりとり→リングトルク→クルメナ→ナオで詰まって2分で終了

開始1時間33分:スリアブクィリン通過。タルティーンMAPに到達

開始1時間45分:タルティーン東門前に到着

開始1時間50分:紙ヒコーキ様のきまぐれで街に入らず、外壁に沿って北側を迂回することに

開始2時間7分:タルティーン西門より街中に到達

開始2時間10分:放送終了


【第1回の成果】
到達地点・・・シドスネッター ~ タルティーン
所要時間・・・2時間10分
使った紙・・・653枚
次回目標・・・タルティーン→コリブ渓谷→タラ→ブラゴ平原→イメンマハ


案外簡単に行けそうですけど、おそらくイリア大陸に入ってからが本番でしょう(´・ω・)
とりあえずザルディンのレネスか、レガトゥスの前あたりをゴールにしようかと。
そしておそらくですが…Uターンもあると思います。

Posted on 01:14 [edit]

category: マビノギ

Page top△

2011

04/13

Wed.

配信やってみました 

お久しぶりですこんばんは。
ダラダラと日々を惰性で過ごしている雪です。
そのせいか気分がいまいちぐんにょりです(´・ω・)


とりあえず報告(する必要あるのか?)ですが、タイトルの通り映像配信というものを某黄色いサイト様でやってみました。
夕方にテストで1回、さきほど夜間1回の計2回配信を行いました。


1回目は声は聞こえるけどBGMやSEの類が一切聞こえないということが発覚。
とりあえず原因究明のためそこで1回目の放送を終了。


およそ2時間後にBGM、SEも放送に組み込めるようになり第2回目の放送。
しかし今度はBGMの代わりに声が聞こえてこないという…。
悪戦苦闘の末に何とか回復し、とりあえず形だけは成してきました。


「配信終わった後はタイムシフトで自分の配信を見直してみるといいですよ」
とのコメント。…単なる嫌味ではないと信じたい。



とりあえず先ほど見直してみたところ、改善点があれやこれやと出てきまして…
・BGMが全体的に大き目→次回からはもう少し音量を絞る
・SEがうるさい→これもSEボリュームを小さくする
・雪の声が小さくて何言ってるかよくわからない→もう少しハキハキと喋るようにします(´・ω・)
・画質が悪い→PCのスペックの関係上、現時点では改善のしようが無い(ノートPCの限界です)
・音にノイズが混じったり途切れたりする→おそらく仮想ミキサを使ってる為。ちゃんとしたもの買えって言う…
・戦闘が下手→(´・ω・)
・喋りが下手→(´;ω;)



とまぁ、課題は山のようにあります。
気が向いたらまた放送しようかと思います。
その時はぜひ覗きに来て一言、
「低スぺPC乙w」
と罵ってやってください。それではヽ(・ω・)ノ

Posted on 23:11 [edit]

category: マビノギ

Page top△

