01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

†Monochrome†

マビノギのルエリ鯖の片隅で活動している何だか絡み辛い人のブログらしいですよ?

--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

02/22

Tue.

なんか腑に落ちない 

エンチャの話から始まりますが、頭用のエンチャって「蔓」+「小手先」のクリ&最大強化って組み合わせが一番だと思ってたんだけど…

色々と見てみると「忘却の」+「小手先」のがうちとしては素敵すぎる。
これだけで最大ダメ20も上がるんだから目を付けないわけにはいかない。


まぁ、どちらも入手が面倒だけども…
まずは「小手先」の入手かな?……クモかぁ。


近接って多対一は処理しきれないんだよね。
火力不足ってのもあるんだろうけど…


多対一で相手するならやっぱり魔法が必要になると思ってますから。
中級魔法やブレイズでまとめて叩かないとやってけないでしょ?


錬金術っても、フレイマーくらいしかないですからね…うち。

ゴーレムでも使えればまた少しは違うんだろうけど…



ギルドもなーんか最初の頃と趣旨変わってるような気がするんだよね。
気のせいかな?

まぁ、基本無関心人間の雪にはあんまし関係ないけど…

もしこのまま腑に落ちない感が続くようなら野良に帰るつもりです。


うちはただ傍観するだけですよ。所詮、偽善者ですから(苦笑)

問題を提起しても解決しようとはしない。
それがうちの本質です。


自ら先陣切るタイプじゃないからね。あくまで一歩下がって支援するタイプ。



さてさて、そんなギルドやらエンチャやら個人的なことやら書いたところで眠るとします。


それでは失礼します。
スポンサーサイト

Posted on 02:43 [edit]

category: マビノギ

Page top△

2011

02/11

Fri.

プチマビ近況part2 

mabinogi_2011_02_10_001.jpg


ギルマスのアルさんに誘われて初めてのペッカ下に行ってきました(`・ω・)
とりあえず近接してて困ったらすぐさまフレイマーにシフトして誰かのサポに回ってました。
フレイマー上げてて良かったわぁ(*´∀`)
やっぱりメインとそれ以外にも何か別のスタイルがあると便利ですね。


mabinogi_2011_02_10_004.jpg


ペッカ下ボスのバンシーさん。
初めてお目にかかりますが、正直もっと不気味な女性型モンスターかと思ってました。
意外に可愛かったぞ。火力は可愛くなかったけど。


mabinogi_2011_02_10_005.jpg


こんなペンギンたちを誰が愛でようと言うのか…(´Д`;)
おまけに幅広ナイフとかまで取り出してたし…



mabinogi_2011_02_10_006.jpg


マリーにお引っ越しな懐かしのあの人からバレンタインチョコが。
メッセは…まぁ、しょうがないよね。今となっては基本会うこと無いから(´∀`;)





~コメント返信~
>upipi様
生産スキルがあんなにだるいものだとは思いませんでした。
個人的には生産の成功率が上がる月曜日よりも、採集の成功率が上がる水曜日の方が好きですね。

ほう…?それは初耳ですね。釣りやってるようなことは聞いてなかったんだけど…
影か演劇ばっかりやってるような印象だから(笑)

まぁ、何か知らないけどDKばっかりです(´∀`;)
あんまり白い人は見かけません。

Posted on 22:57 [edit]

category: マビノギ

Page top△

2011

02/10

Thu.

プチマビ近況 

mabinogi_2011_02_02_001.jpg


手間はかかるが木工美味しいです。

木工のおかげで金策能力のなかった深殊でも頑張れば1日で1Mくらいは稼げるようになりました。
ただ採集速度増加ポーション無いと辛いですけど…
だからと言って大量に買い込んでしまうと消費するのに薪割りオンラインになってしまうからそれはそれで辛いですけど…


mabinogi_2011_02_02_002.jpg

ランク8とかならまだ薪割ってのんびり高級薪作ってればいいけど、いずれは弓制作とかやらなければいけない時期が来るんですね…
材料の糸やら革やらがめんどい(´・ω・)
str上がるからランク1まで上げきりたいところなんだけど…ブリューナクの出番かな?
いや、その前にまずAPだな…


mabinogi_2011_02_08_001.jpg


先日のギルメンとのエリートミッションの図。
うねさんのやる気が目に見えて凄かったです(°Д°)


mabinogi_2011_02_08_002.jpg


終わった時うねさんはもはや別の何かになってました。
火遊びでは済まない魔性のお姉さん(*`・ω・)
うねさんに誘われたらそれは文字通り「飛んで火に入る夏の虫」です。


そして今回のミッションで右下のジュンさんが専用ESエレメンタリスト出してました。
効果は「各ボルト魔法ランク9ごとにクリ+2」「レベル25以上でクリ+2」という優れもの。
しかし先日すべてのボルト魔法のランクをFにアントレしたうちに隙はなかった/(^0^)\


小手先ES欲しいなぁ…(´・ω・)

Posted on 00:14 [edit]

category: マビノギ

Page top△

2011

02/07

Mon.

予定は未定 

みなさんこんばんは m(_ _)m

そしてお久しぶりです(ノ∀`;)



せめてどんなに悪くても一ヶ月に一回は更新しないとマズイ気がしますね…。
さて、新しい年に入って早くも一ヶ月が経ちました。
とりあえず適当にあちこち浮気してました(ノ∀`)


友人に誕生日プレゼントとしてMHP3rdをプレゼントしてもらったのですが、


雪「いや…ありがたいんだけどさ…ほら、発売から約2ヵ月経ったわけじゃん?」

友「うん」

雪「たかが2ヵ月、されど2ヵ月なわけですよ」

友「うん」

雪「こんな後発組で大丈夫か?」

友「大丈夫だ、問題ない




そんな感じでモンハンに浮気してたわけですが、感想としては前作、前々作さらに言えばPS2の「G」からプレイしてた身としては物足りないのと面倒くさいの二言でした(´・ω・)
(注:あくまで個人的な意見です)


良かった点
・新武器スラッシュアックスの導入
・既存の武器に新アクション追加


良くなかった点
・武器強化ルートの短略化
・↑に伴った上位クエストへの道のり
・クルペッコの増援
・目標の他に出現するボス級モンスター
・なんか無駄な被弾率



と、言いたい放題書いてありますが、決して悪い作品ではありません。
4Gamerの方でも似たような意見が述べられていましたが極端な言い方をすると
「新規のお子様用」といった感じでしょうか。
「お子様」…はさすがに言い過ぎかもですが、狙った層は確実にご新規さんでしたね。


まぁ、でも難しいですよね…シリーズもので常に今までプレイしていたユーザー寄りに作り続けるというのは。
今ではモンスターハンターもFFやDQと同レベルの認知度だと思ってますから。
既存ユーザーがいつまでもそのシリーズに付き合ってくれる保証なんてないのですから、新規ユーザーの確保というのは絶対に必要なことですしね。


どうしてもシリーズものって長く続くと守りの体制に入っちゃいますからねぇ。
でもその辺はやっぱり攻めと守りのバランスの取り方が難しいんですよね。


うちのお豆腐頭による単純な考え方ですけど、

攻め=難しくなる/既存ユーザーが燃える/新規ユーザーがとっつきにくい
守り=易しくなる/新規ユーザーがとっつきやすい/既存ユーザーが冷める

ですからね。
それはどうやっても…と言うのはアレかもしれませんが、新規と既存の両方が納得・満足のいく内容にするというのは本当考えだしたらキリがないですよ。



思いつくままダラダラ書いてみたいけど、さすがにそれは飽きられると思うので
(というか、今の時点でだいぶ飽きられてると思うけど)
この辺で強制終了(´・ω・)



久々の更新がただの駄文乱文で申し訳ないです(´・ω・`)
なんとか更新していけるよう祈ります(努力はしません。あくまで気分の問題です)



オチも何もついてはいませんが、久々のgdgd更新。
とりあえずこの辺で失礼しようと思います。
それではヽ(・ω・)ノ

Posted on 23:05 [edit]

category: 日常

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。