11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

†Monochrome†

マビノギのルエリ鯖の片隅で活動している何だか絡み辛い人のブログらしいですよ?

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

12/24

Fri.

ヽ(*´∀`)ノメリークルシメマスヽ(´∀`*)ノ 

なになになに、何なのさ?
クリスマスって25日がクリスマスであって、24日はクリスマスイヴじゃん?
イヴって前夜でしょ?なに、前夜祭なの?

「メリークリスマス!!」

なんてあちこちで言ってるけどさ、まだクリスマスじゃなくね?
っていうか、そもそも「メリー」ってなんやねん?

羊の飼い主さんか?飼い主さんの名前か?




みんな「イヴ」って言葉に惑わされてね?
クリスマスよりクリスマスイヴの方がなんか素敵な感じ~とか思っちゃっているんじゃないの?
その気持ちちょっと長い名前の方がいい雰囲気とか思ってるんじゃないの?
でもイヴって前夜じゃん、なんでクリスマス前日にはしゃいじゃってるわけ?
はしゃぐならクリスマス当日にはしゃぎなさいよ。
お前ら文化祭の準備ではしゃぎまくって当日わりと普通に過ごすタイプですか。



そもそもクリスマスってカップルがキャッキャウフフする日じゃないよ?
キリストの誕生日でしょ?


だったらキリストの誕生日祝ってやりなさいよ?
ケーキ買ってきて2010本ロウソク突き立ててやりなさいよ。
誰のおかげでみんなキャッキャウフフ出来ると思ってるの?

せめてお祝いしてからキャッキャウフフしなさいよ。



そう考えたらなんでクリスマスにサンタさんが来るわけ?
サンタさん関係ないんとちゃう?キリストの誕生日や言うてんねん。
なんでキリストの誕生日にトナカイにソリ引かせた赤服の爺さんが人の家の煙突から不法侵入してプレゼント置いてくのさ?
そして何?煙突から入ってきてまた煙突から出て行くの?
それとも普通に玄関から出て行くの?ねぇ、そこんとこどうなの?
年齢不詳とはいえ、ちょっと太った赤服の爺さんに煙突登っていく体力なんてあるの?


子供はまだしも、なんで親はそれ不気味に思わんの?
…怖くない?朝目覚めたら子供の部屋に知らないプレゼントが置いてあるんですよ?
っていうかなんで寝ている間にこっそり置いていくの?
あげるならみんな起きてる間に玄関から堂々と行って、

「メリークリスマス!サンタさんからのプレゼントじゃ!」

とか言って普通にプレゼントあげればいいじゃん?
なんでそんな色んな意味で危ないプレゼントの仕方をするわけ?
いや、うちは実際にそんな人来たら入れないけどさ。









mabinogi_2010_12_24_001.jpg


フレイマーがランク2になりました。

Posted on 23:17 [edit]

category: マビノギ

Page top△

2010

12/18

Sat.

明日はお休みだから 

部屋の大掃除(?)でもしようかしら?
年末は忙しいから時間・体力・気力と、全部足りなくなるし(笑)



そんな昼休みからつぶやき程度の更新でした。

Posted on 12:19 [edit]

category: 日常

Page top△

2010

12/16

Thu.

今年もあと2週間ほどですねぇ… 

時間が経つのは早いわ…いや、ほんとこれマジで。
学生の頃は、
「うわぁ~、授業めんどくせ~」
「やっと12月に入ったよ…」
とかなんとか言ってたのに、社会人になると気づいたらもう年末ですよ?(笑)
ほんと1年ってあっという間なんですねぇ(・ω・)


もうすぐ冬休みとか言ってるやつ爆発しろ。

-- 続きを読む --

Posted on 18:27 [edit]

category: マビノギ

Page top△

2010

12/03

Fri.

急いで進めた結果がこれだよ 

お久しぶりです(・ω・)ノ
すっかり寒くなってきましたね。3日ほど前なんか午前中はコンクリートの見える普通の町並みが仕事終わって外に出たら白銀の別世界にチェンジしてました(°Д°)

そんな本格降雪第一陣もすっかり解けて今は雨続きというなんにせよ肌寒い日が続いています。
風邪などひかぬように予防はしっかりするようにしてください。





どうすれば書いてあることをちゃんと読めるようになるのでしょうか?
-- 続きを読む --

Posted on 13:34 [edit]

category: マビノギ

Page top△

