10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

†Monochrome†

マビノギのルエリ鯖の片隅で活動している何だか絡み辛い人のブログらしいですよ?

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2013

06/09

Sun.

不貞腐れ更新 

mabinogi_2013_06_06_001.jpg

累積2000越えようともハリボテハードはハリボテハード。
所詮にわか火力の役立たず近接ですわ(´ω`)

魔法嫌いだわとか言いながらその魔法よりも殲滅力無いわ、マナシもマナ少なくて紙だからHD、エリだと何の役にも立たない。一時の感情でどうせ夜になったらINするんだろうけど今かなり冷めてますわ(´д`)

金かけてるかそうでないかでここまで差が出ると思うとやってられないわ。
mabinogi_2013_05_31_001.jpg

mabinogi_2013_06_03_002.jpg

mabinogi_2013_06_08_001.jpg

mabinogi_2013_05_24_002.jpg


近接と言っても今は廃課金したランス、ナックル、多数殲滅できる人形術の時代であって両手剣振り回す時代は終わったか(´д`)やってられない…


追記:後日、当記事をわりとちゃんとした内容に書き直します。後日っていつって?
知らんがな(´ω`)

Posted on 14:27 [edit]

category: マビノギ

Page top△

2013

05/21

Tue.

手ぇ抜いてさっさと更新しようと思ったじゃん?気づいたら結構な時間経ってたのよこれが 

mabinogi_2013_05_19_004.jpg

いあー、硫黄クモグルグル回るだけで割とサクサク上がったけどさすがにR3辺りまで来ると修練回数も結構な数字になってくるわけで…後半の蜘蛛沸きオンリーになれば修練も楽になるんですけど前半は堕落した錬金術師の処理がどうにも面倒ですヽ(#`д´)ノ

錬金術師も面倒だしメロショのCTも地味に面倒だし、硫黄クモと言えばやっぱり食堂なわけでその食堂も攻略法があるとはいえやっぱり面倒だし、今まで1周して2ランクくらい上げれたのが今では3~4周くらいしないと上がらなさそうな雰囲気でさすがにちょっと面倒になってきちゃったり…
んで気晴らしにどこか違うとこ行ってみようと思ってもこれと言って行きたい所も無いし、木工の薪でも割ろうかと思っていざやろうと思うとこれもまたなんだか面倒くさくていまいち進まなくてそうこうしてるうちにログインしてること自体が面倒になっちゃったりして
-- 続きを読む --

Posted on 00:52 [edit]

category: マビノギ

Page top△

2013

05/16

Thu.

すげぇ、2日連続で更新しちゃったよ… 

mabinogi_2013_05_15_001.jpg

ランクアップした時のSS並べるだけでもいいから更新頻度をなるだけ上げれるよう頑張ります(´ω`)
いま木工才能取ってるし、どうせAP1しか喰わないんだったらとりあえず上げちゃえってことでぽちっと。


mabinogi_2013_05_15_002.jpg

Str回収のためにメロディーショックも再び上げ始めてます。今まではマングース相手にと、非常に効率悪くやってましたが凍結を理解したので硫黄クモで修練しています('(゚∀゚∩スゴイハヤイ!
序盤の堕落した錬金術師が地味に面倒ですが、こいつらは最大タゲ数が2体までなのでタゲ貰う前に蜘蛛にフレイマ当てて2体以上を凍結させればその蜘蛛を倒さない限り錬金術師からタゲを貰うことはありません。



mabinogi_2013_05_15_003.jpg

なんて言いつつメロショをR9に上げたら吟遊詩人才能もランクアップ。
メロショはStrの回収になるけど吟遊詩人才能のStr補正はマスターまで上げても15しか貰えないからメロショだけで音楽関連はストップです。


mabinogi_2013_05_15_004.jpg

次の生産日に向けてコツコツと準備中。薪割りは集中状態に入ると結構数集められるけど、todayやら今やってるウサギイベントとか参加してしまうとその後はやる気がぐんにょりです(´・ω・`)
せめてこのインベが埋まるくらいは用意しとかないと…!

mabinogi_2013_05_15_005.jpg

太い糸はとりあえず十分かと。太い糸は薪と違って羊毛の採集に失敗は無いし生産成功率99%なので数は揃えやすいです。採集用ナイフの熟練もすぐ貯まるから1回目の改造で耐久増やして、残りを採集速度に振って長く使える高速採集ナイフにしてます。採集用ナイフはフル改造しても修理費高くないしね('(゚∀゚∩

薪用斧とか熟練たまらないし、修理費デフォで結構高いし、改造すればそれがさらに跳ね上がるんだからあれは完全に使い捨てですよね(´ω`)
使い終わった斧は精霊の餌にすればそこそこのStr経験値になるから無駄がない(?)です。
ぶっちゃけ精霊武器とか今じゃただの浪漫武器な気がする…


とりあえず薪割らないと話にならないなー。木工さっさと終わらせないといつまで経ってもStrの話するたびに木工の話が出てくるよ?(´ω`)オジイサン、ソレサッキモキキマシタヨ…
頑張ります。あんまり頑張りたくないけど頑張ります。頑張りますったら頑張ります。
いや、やっぱり頑張りません。あ、いや頑張らないっても全くやらないって意味じゃなくてそこそこに頑張ると言うかなんというか…

6910_717c9707e702.jpg

※次回の更新までしばらくお待ちください(´ω`)マタネー

Posted on 01:01 [edit]

category: マビノギ

Page top△

2013

05/15

Wed.

守ってあげる?いやむしろ守ってください。 

mabinogi_2013_05_08_001.jpg

無事に最終段階までアップグレードさせることができ、タイトルイベントは終了しました('(゚∀゚∩
中にはタイトルは捨ててプレゼントボックスからもらえる高級宝石の粉をひたすら集めて金策、
忘却の秘薬を集めてAP稼ぎに頑張る人もいました。(ファームストーン10個とか誰得…)
うちもタイトル昇級させた後に計5個ほど箱をもらいました。3個は宝石の粉、1個は忘却、あと1個はまだ箱のままインベに入っております(´ω`)ナニニシヨウ…?

mabinogi_2013_05_12_001.jpg

実質イベント最終日とも言える日曜日にこちらの秘薬を使い、野良カムバックPTに入らせてもらってAP稼がせてもらいました。1日で70ちょい上げたから140AP近く稼ぎました!
ホントはまだ頑張れたんだけど仮眠とか気晴らしがてらネットサーフィンとかやってたら結構時間喰ってしまって…
まぁ、所詮はゲームですからそこまで本気で頑張ることもないんでね(笑)
ほら、昔のゲームでも言ってたじゃないですか
「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの」って。
何事もほどほどですよ。ぶっちゃけサービス終了してしまえば後には何も残らないんだし。まぁ、楽しみ方は人それぞれだからうちにとやかく言う資格はないんですけどね(´ω`)

mabinogi_2013_05_14_001.jpg

木工の修練内容に「完成度の高い弓を製作する」が入ってきたので月曜日にショトボ量産する準備として高級薪と太い糸をコツコツと生産中。大してAPも喰わないから太い糸のついでに羊毛刈りスキルもちょこちょこと。
修練回数は結構な数字だけど、どうせ木工修練で嫌っていうほど太い糸必要になるんで気づいたら修練終わってるっていう感じに進んでいくと思ってます。

新しいイベントは行われてるけど、タイトルイベント終わったからうちは小休止。
少しペース落としてのんびりとマビノギさせてもらいますよ。
それじゃあ今回はこの辺で失礼します、それではっ('(゚∀゚∩

Posted on 00:19 [edit]

category: マビノギ

Page top△

2013

05/06

Mon.

こんな前置きだけに1時間以上かかっております 

mabinogi_2013_05_03_002.jpg

最近の更新頻度は比較的高くていいんじゃないの?
なんて自分のブログに対するモチベの高さを評価しちゃったりなんかしたり
これもしかしたらご褒美に素敵な出会いがあるかもしれないね!

店で買い物してて見切り販売されてる商品を取ろうとしたら美少女と手が合わさってしまったり、
ラーメン屋でセルフの水を貰いに行きコップを取ろうとしたら美少女と手が合わさってしまったり、
曲がり角で誰かとぶつかり転んでる美少女に自分が躓いて転んで手が合わさってしまったり、
夜に星を見に行ったら突然宇宙人型の美少女がやって来て君を研究対象にしたいと手を合わせてきたり、
夜にセルフの水を貰いに来たコップ型の美少女とぶつかって転んでる店で見切り販売されてるラーメン屋の宇宙人が君を研究対象にしたいと曲がり角に突然手を合わせてしまったり!


どうも、おはようございます。深殊です。
-- 続きを読む --

Posted on 10:59 [edit]

category: マビノギ

Page top△

